"色別ワイヤを選んだ為に、寸前のところで爆発を食い止められてしまった爆弾犯がどれだけいたことか…!"

正直もう飽きてきた感のある映画の展開20選 | コタク・ジャパン

0リアクション

(Googleから)
ネルソン マンデラ (1918 - 2013)

(Googleから)
ネルソン マンデラ (1918 - 2013)

0リアクション

"「ジンバル系のスタビライザーでステディカムっぽく前進しながらシャッターを切ってるんではないでしょうかね?」(※つまり非常に高価かつセッティングのややこしい最新機材を使っているのでは、という意味)"

必見! バルセロナの街を縦横無尽に駆け巡る傑作タイムラプス動画”Barcelona GO!” | まるやまもえる

0リアクション

"ジョージと俺の間で、あれは適切か、観客は楽しんでくれるかどうか議論されていたんだ。そして、テストスクリーンでジョージ・ルーカスの隣に座って、観客の反応を見ることで判断しようってなったんだよ」と、フォードは嬉しそうに笑みを浮かべて続けました。 「反応は良かったよ。だから、あのアドリブはそのまま採用されることになったんだ」"

実はアドリブだとあまり知られていない映画の名言11選 - ライブドアニュース

0リアクション

"

夏目漱石が “I love you.” を「月が綺麗ですね」と訳すように指導した、というのはtumblr界隈でも有名な話。でも、漱石の弟子の質問や前後の文脈をとらえると、本当は「(あなたと一緒に見ると)月が綺麗ですね」とするのが正確らしい。

漱石素敵すぎる!

"

(via inf) (via pdl2h) (via ak47) (via quote-over100notes-jp) (via ctenolepisma) (via syunzero) (via keitani) (via ryu7421) (via ibi-s) (via maepon) (via yokokick) (via usaginobike) (via darylfranz) (via halusame) (via hexe) (via shibats)

1,493 リアクション

(Googleから)
レイチェル カーソン 生誕 107 周年

(Googleから)
レイチェル カーソン 生誕 107 周年

0リアクション

(元記事: aurorae (shibatsから))

997 リアクション

(Googleから)
オードリー ヘプバーン 生誕 85 周年

(Googleから)
オードリー ヘプバーン 生誕 85 周年

0リアクション

"「俺はあそこの駆け引きやなんやらに口をはさむつもりはないが、この2つの言葉は言っておきたい。ディープ・パープル。これが俺の言うべきこと全てだ。ディープ・パープル。みんな、マジだぜ。ディープ・パープルだ」 「長いこと延び延びになってたキッスが認められて良かった。彼らはパイオニアであり、そのどれをとっても(殿堂入りに)値する。で、この2つの単語、ディープ・パープルだ! ああ、もう言ったっけ?」"

メタリカのラーズ「ディープ・パープルを殿堂入りさせてくれ」 | Deep Purple | BARKS音楽ニュース

0リアクション

"リプニツカヤ選手のお母さんが33歳と聞いた時点で私のソチオリンピックは全て終了しました。"

私のソチオリンピックは全て終了しました - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

(shibatsから)

209 リアクション